B:毎日1つTOEIC頻出単語 英語

morale(モラール)

投稿日:

《毎日1つTOEIC頻出単語》
★今日の英単語は、
「morale」
(モル)(モール)
ラに強くアクセントを!
ラは、思いっきり口を大きく開けたほうがいいです。
アとエの中間みたいな
アップルの「ア」を意識して
「ラ」を言いましょう!
ううん~意味は、確か・・・日本語にもなっていて
日本語では、「道徳」とか言う意味じゃないの?・・・って?
「ブウー!!」です。
残念でした。
実は、私は、この「morale」って言うのは、カタカナの「モラル」で
「道徳」とか言う意味の「モラル」だと思ってました。
でも違うのですね。
その「道徳」の意味の「モラル」は、スペルが違うのですね。
「moral」で、「l」の後ろに「e」がないのです。
また発音も、「ーラル」で「モー」にアクセントがあるのです。
・・・・・・(泣)。
ややこしいですね。
でも、日本語だって、「橋」や「お箸」。
「柿」や「牡蠣」や「夏季」・・。
どの言葉だって似たような発音で、ややこしい言葉はいっぱいあるのです。
中国語なんて、「マー」だけでも4つの発音があって、4つの違う意味があるのです。
まあ、仕方な~い♪
文句を言う前に覚えようっと!!
☆さあ、本題にもどって★今日の英単語の「morale」の意味は、
「士気」と言う意味です。
「The morale of the team was high.」
「チームの士気は高かった」
☆まとめますね。
「morale」(ール)→「士気」
「moral」(ーラル)→「道徳」
TOEICのリスニングに登場しそうですね。
 by ♪catherin画像
☆1つ単語覚えたら1クリック!今日も応援よろしく!
  ↓
ブログ村 英語ブログへ 人気blogランキングへ 人気ブログランキングへ
************************
バレッタ英会話教室(神戸の英会話教室)
*************************

スポンサーリンク

おすすめ記事

1
英語の励ましの言葉!自分で自分を励まそう!「死ぬこと以外かすり傷!」

英語の励ましの言葉 ニュース英語がしばらく続いていたので、今日は、英語の励ましの言葉をいくつか! お友達や配偶者や恋人が落ち込んでいる時、言ってあげましょう!   I’m always on your ...

2
「餃子 」って英語で何て言うの?日本の焼き餃子は日本独自のもの【これ、英語で何て言うの?】 焼き餃子は?水餃子は?

「餃子 」って英語で何て言うの? このブログは、かなり前から少しずつ英単語を取り上げているのですが、もう何年もの間で、どの単語が一番検索されるか? なんと「餃子 」って英語で何て言うの? がトップなの ...

-B:毎日1つTOEIC頻出単語, 英語

Copyright© めざせネイティブ!TOEIC990点&英検1級! , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.