復習!これ英語で何て言うの? 英語

arthritis(アースライティス)

投稿日:

《毎日1つTOEIC頻出単語》
★今日の英単語は、
「arthritis」(アースライティス)
最近、ちょっと英語を勉強しようと思う気になっているのに知らない単語だらけで嫌になります。
ああ、もっと学生時代に真面目に勉強しておけばよかった!
この嫌になる単語の代表が医学用語とかではないでしょうか?
日本語では誰でも言える病名も英語では言えない・・!(泣)
例を上げたらきりがなく、ますます英語が嫌になりそうなので今日は1つだけ取り上げます。
★今日の英単語は「arthritis」(アースライティス)ライにアクセントを。
この症状は、高齢の女の人に多く、私の母もそうです。
ここ数年、「膝が痛い痛い」と、階段とかの登り下りがとてもしんどいみたいです。
「arthritis」、「関節炎」です。
「-tis」で終わる単語は炎症がある病名が多いみたい。
参考に「肝炎」「hepatitis」(ヘパタイテス)
あっ・・・今日は一つだけ!といいながら2つ登場させてしまった・・・・!
お許しを!
調べたらもつと沢山あるでしょうが、2つだけにします。
覚えましょう!
☆今のTOEICのマサ先生クラスでやっている問題集(Part6)に出てきていました。
by ♪catherin画像
☆1つ単語覚えたら1クリック!今日も応援よろしく!
  ↓
ブログ村 英語ブログへ 人気blogランキングへ 人気ブログランキングへ
************************
バレッタ英会話教室(神戸の英会話教室)
*************************

スポンサーリンク

おすすめ記事

1
英語の励ましの言葉!自分で自分を励まそう!「死ぬこと以外かすり傷!」

英語の励ましの言葉 ニュース英語がしばらく続いていたので、今日は、英語の励ましの言葉をいくつか! お友達や配偶者や恋人が落ち込んでいる時、言ってあげましょう!   I’m always on your ...

2
「餃子 」って英語で何て言うの?日本の焼き餃子は日本独自のもの【これ、英語で何て言うの?】 焼き餃子は?水餃子は?

「餃子 」って英語で何て言うの? このブログは、かなり前から少しずつ英単語を取り上げているのですが、もう何年もの間で、どの単語が一番検索されるか? なんと「餃子 」って英語で何て言うの? がトップなの ...

-復習!これ英語で何て言うの?, 英語

Copyright© めざせネイティブ!TOEIC990点&英検1級! , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.