B:毎日1つTOEIC頻出単語 英語

launch(ロ~ンチ)

投稿日:

♪目指せ!語彙UP!
《毎日1つTOEIC頻出単語》
★今日の英単語は、「launch」(ロ~ンチ)
☆発音は、ラーとローを混ぜてローに近くしたみたいなロー
◆土井隆雄さんら7人の宇宙飛行士が搭乗するスペースシャトル
「エンデバー」の打ち上げに成功した。と言う昨日のニュースから。
●この打ち上げと言う単語は何?
これが★今日の英単語「launch」(ロ~ンチ)です。
「launch」は、動詞で「〔ロケットなど〕を発射する>」「 打ち上げる」と言う意味があります。
私がこの単語の意味を知ったのは、いつだったか忘れましたが
北朝鮮がミサイルを「launch」した。と言うニュースの見出しを
「The Japan Times」の表紙で見つけた時。
無知な私は、「launch」は、ランチで「昼食」と言う意味と思ったのです。
ミサイルランチ??
お昼ごはんのミサイル??
訳が分からず首を傾げたのを覚えています。
だから、今、この「launch」と言えば金日正の顔を思い出すのです。
ちなみに、私が間違えた「昼食」のランチは、「lunch」です。
発音は日本語そのまま(ランチ)。
◎「I want to have sandwiches for lunch.]「お昼ごはんは、サンドイッチを食べたいわ。」
★今日の単語「launch」のもう一つの意味は「〔企画など〕を始める」と言う意味もあります。
「〔ロケットなど〕を発射する」→「〔攻撃など〕を開始する」
→「〔企画など〕を始める」となったのでしょうね。
この意味の「launch」の方がTOEIC必須かも?
◎「The new project will be launched next month.」
新しい計画は来月始められることになっている.
それにしても、一回イメージで覚えてしまったら単語と言うのは
忘れないのです!!
「launch」=「金日正の顔!」
by ♪catherin画像
☆1つ単語覚えたら1クリック!今日も応援よろしく!
  ↓
ブログ村 英語ブログへ 人気blogランキングへ 人気ブログランキングへ
************************
バレッタ英会話教室(神戸の英会話教室)
*************************

スポンサーリンク

おすすめ記事

1
英語の励ましの言葉!自分で自分を励まそう!「死ぬこと以外かすり傷!」

英語の励ましの言葉 ニュース英語がしばらく続いていたので、今日は、英語の励ましの言葉をいくつか! お友達や配偶者や恋人が落ち込んでいる時、言ってあげましょう!   I’m always on your ...

2
「餃子 」って英語で何て言うの?日本の焼き餃子は日本独自のもの【これ、英語で何て言うの?】 焼き餃子は?水餃子は?

「餃子 」って英語で何て言うの? このブログは、かなり前から少しずつ英単語を取り上げているのですが、もう何年もの間で、どの単語が一番検索されるか? なんと「餃子 」って英語で何て言うの? がトップなの ...

-B:毎日1つTOEIC頻出単語, 英語

Copyright© めざせネイティブ!TOEIC990点&英検1級! , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.