B:毎日1つTOEIC頻出単語 政治・経済 英語

ram(ラム)

投稿日:

♪目指せ!語彙力UP!

画像


《毎日1つTOEIC頻出単語》
★今日の英単語は「ram」(ラム)
☆「ラム」の「ア」は、フオニックスの「a」
◆昨夜、23:00PM頃 自宅近くでマラソンをしました。
距離にして、たぶん2キロ弱くらい。
久しぶりに、2キロ弱を全力でノンストップで走った。
…またドジをしたのです。(泣)
自己嫌悪!(4月24日のブログ参照)
◎「I despised myself for my failure.」
◆昨日は自宅に夜の9時くらいに帰ってから 
知人のJAZZヴォーカリスト恭子さんのライブがあると言うので
家から1キロくらい(歩いて15分くらい)のお店まで行きました。
ライブを聴きながら、ビール飲んで、少し食べて・・。
飛び入りミュージシャンの参加でライブは盛り上がった♪
いつか私も飛び入りしてみたい!と思いながら楽しい時間が過ぎました。
2セットが終わって、帰ろうとしたら、お財布がない!
どこにもない!
私は、自宅から「ハンカチ」と携帯だけもって来ていたのです。
お金が一銭もないのに飲み食いしてたのです。
無銭飲食になる!
恭子さんは、主役なので皆に挨拶とかで忙しそう。
お店も、ライブ終わったら片付けてお店を閉めるだろう。
お店のオーナーに、ちょっと待ってて下さい。
すぐお財布取って来ます!
あとは、往復で2キロ弱のマラソン。
23時ごろのおばさんのマラソンも珍しい。
「ああ、しんど!!」
♪さあ、私のドジ話はこれくれいにして★今日の英単語を!
◆ガソリン暫定税、国会で強行採決。
5月1日からガソリンが約25円値上がりする見通し。
もう、このガソリン暫定税のことは、正直訳が分からなくなっている。
内容は、別として、★今日の英単語は、この「強行採決」
強行採決なんて政治用語だと 難しそうな長い単語を想像すると思う。
でも簡単!
★今日の英単語「ram」なのです。
●「ram」は、まず名詞で「羊」
星座では、「牡羊座」
●この「ram」は動詞もあるのです。
動詞で、①「激しくぶつける」と言う意味があります。
◎「A bus rammes the car.」
「バスが車に衝突した。」
②「打ち込む」と言う意味。
◎「I rammed a stake into the earth.」
「私は杭を地面に打ち込んだ。」
③「押し込む」と言う意味。
◎「I ram food into my mouth.」
「口に食べ物をむりやり押し込む」
④「(議会などで)強引に押し通す」
◎「ram a bill through Congress」
「むりやり法案を国会で可決させる.」
*Congress=国会
*この場合throughとセットで覚えよう!
♪そう言えば、長い間、「ラムステーキ」を食べていないな。
美味しいラムステーキが食べたくなりました。
GWは、ラムステーキに決まり!
ラムステーキ食べに行く時はお財布忘れないようにします!!
 by ♪catherin画像
☆1つ単語覚えたら1クリック!今日も応援よろしく!
  ↓
ブログ村 英語ブログへ 人気blogランキングへ 人気ブログランキングへ
************************
バレッタ英会話教室(神戸の英会話教室)
*************************

スポンサーリンク

おすすめ記事

1
英語の励ましの言葉!自分で自分を励まそう!「死ぬこと以外かすり傷!」

英語の励ましの言葉 ニュース英語がしばらく続いていたので、今日は、英語の励ましの言葉をいくつか! お友達や配偶者や恋人が落ち込んでいる時、言ってあげましょう!   I’m always on your ...

2
「餃子 」って英語で何て言うの?日本の焼き餃子は日本独自のもの【これ、英語で何て言うの?】 焼き餃子は?水餃子は?

「餃子 」って英語で何て言うの? このブログは、かなり前から少しずつ英単語を取り上げているのですが、もう何年もの間で、どの単語が一番検索されるか? なんと「餃子 」って英語で何て言うの? がトップなの ...

-B:毎日1つTOEIC頻出単語, 政治・経済, 英語

Copyright© めざせネイティブ!TOEIC990点&英検1級! , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.