C:ニュースに出てくる英単語 これ英語で何て言うの?

北朝鮮がミサイルを発射するの「発射する」は、英語で何て言う?【これ、英語で何て言うの?】

投稿日:2017年2月13日 更新日:

北朝鮮がミサイルを発射するの「発射する」は、英語で何て言う?

画像

(*写真はイメージ)

また、北朝鮮がミサイルを発射しましたね。

今回のは、新型の中長距離弾道ミサイルだとか・・・。

ミサイルの英語は、「missile」ですが、発音は、「ミサイル」ではなく「ソル」です。

「発射する」って英語で何て言うのでしょうか?

ミサイルを発射するの発射するは、英語で「launch」です。

「launch」という動詞を使います。

発音は、カタカナでは書きにくいですが、発音は、ローっと伸ばして「ローンチ」です。

この動詞は、ミサイルなどを「発射する」という時に使います。

CNNの見出しです。

North Korea launches missile over Japan.

over Japanで、日本上空を通過したと言うことです。

またスペースシャトルなどのロケットを「打ち上げる」という時にも使います。

They launched a rocket.

(ロケットを打ち上げました。)

They launched an artificial satellite.

(人口衛星を打ち上げました。)

ついでに、もう一つ!

ちょっと面白いのは「launch」と言う単語、politics(政治)と言う単語と一緒に使われる事もあるのです。

「launch into politics」で日本語だと政界に乗り出す。

He launched his son into politics.

(彼は息子を政治の世界に送り出した)

政治の世界に向けて息子を発射した!って事でしょうね。

He launched himself into politics.

(政界に乗り出しました。)

政治の世界に向けて、自分自信を発射した!です。

政界ではなくビジネスの世界に置き換えても同じですね。

He launched his son into business.

(彼は息子にビジネスをさせました。)

ところで、北朝鮮、何度も何度もmissileを、launchするなんて、日米首脳会談に合わせての、挑発なのでしょうか?

意味不明!!

ちなみに、>>挑発って英語では?

♪by catherin画像


 

バレッタ英会話教室の>>ニュース英語のクラスでは、この「金のフレーズの本」が毎週の宿題です。

>>TOEIC L & R TEST 出る単特急 金のフレーズ (TOEIC TEST 特急シリーズ)

スポンサーリンク

おすすめ記事

1
英語の励ましの言葉!自分で自分を励まそう!「死ぬこと以外かすり傷!」

英語の励ましの言葉 ニュース英語がしばらく続いていたので、今日は、英語の励ましの言葉をいくつか! お友達や配偶者や恋人が落ち込んでいる時、言ってあげましょう!   I’m always on your ...

2
「餃子 」って英語で何て言うの?日本の焼き餃子は日本独自のもの【これ、英語で何て言うの?】 焼き餃子は?水餃子は?

「餃子 」って英語で何て言うの? このブログは、かなり前から少しずつ英単語を取り上げているのですが、もう何年もの間で、どの単語が一番検索されるか? なんと「餃子 」って英語で何て言うの? がトップなの ...

-C:ニュースに出てくる英単語, これ英語で何て言うの?

Copyright© めざせネイティブ!TOEIC990点&英検1級! , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.