神戸市東灘区のバレッタ英会話教室スタッフの英語学習に役立つブログ♪

めざせネイティブ!TOEIC990点&英検1級!

B:毎日1つTOEIC頻出単語 英語

adorable(アドーラボル)

投稿日:2008年4月1日 更新日:

♪目指せ!語彙力UP!
《毎日1つTOEIC頻出単語》
★今日の英単語は、「adorable」(アドーラボル)
☆発音は、「ドー」にアクセント。この「オー」は、アーと大きな口を開けて「オー」。
「ボル」は「ブオ」,うう~ん!カタカナでは書けません!
◆今日は、このブログに登場する可愛いネコちゃんの事。
2匹の小さなネコちゃんが、ぴょこぴょこ跳ねているのに気がつかれてましたか?
上の方の白黒のネコちゃんが、「ゼブラ」(男の子)
下の方の茶色のネコちゃんが「トントン」(女の子)です。
バレッタ先生の愛猫です。
●数年前のある時のこと・・・バレッタ先生が「ゼブラ」の事を
「He is handsome.」と言いました。
「へえ~ ハンサムって人間の男の人だけに言う単語じゃあないんだ~!」と思いました。
その後、バレッタ先生が、「トントン」の事を
「オオ~!She is ド~ロボー!」と英語で言ったのです。
「ええっ?何で?トントンが泥棒なの?」・・と不思議に思いました。
でも私は、英語が聞き取れなかった時の日本人の特有の態度→うやむやに、ニコニコ笑ってごまかしました!
●それから、何ヶ月か時間が経過したある日。
この「ド~ロボー!」が、★今日の英単語の「adorable」と言う事に気が付いたのです。
すべての謎解きができました!!
バレッタ先生は、「トントン」の事を「She is adorable!!」と言っていたのです。
「トントンは泥棒じゃなかったのです。」(笑)
●「adorable」は、形容詞で「可愛い。」「ほれぼれするような」「愛らしい」と言う意味です。
◎「an adorable baby」=「かわいらしい赤ちゃん」
♪所詮、私のリスニング力は、こんなものです!
ところで、中学の時、英語の授業で「犬」や「猫」の代名詞は、
「it」だと習いませんでしたか?
でも、ネイティブアメリカ人は、ちゃんと「he」「she」と言いますよ。
 by ♪catherin画像
☆1つ単語覚えたら1クリック!今日も応援よろしく!
  ↓
ブログ村 英語ブログへ 人気blogランキングへ 人気ブログランキングへ
************************
バレッタ英会話教室(神戸の英会話教室)
*************************

スポンサーサイト

おすすめ記事

1
英語の励ましの言葉!自分で自分を励まそう!「死ぬこと以外かすり傷!」

英語の励ましの言葉 ニュース英語がしばらく続いていたので、今日は、英語の励ましの言葉をいくつか! お友達や配偶者や恋人が落ち込んでいる時、言ってあげましょう!   I’m always on your ...

2
「餃子 」って英語で何て言うの?日本の焼き餃子は日本独自のもの【これ、英語で何て言うの?】 焼き餃子は?水餃子は?

「餃子 」って英語で何て言うの? このブログは、かなり前から少しずつ英単語を取り上げているのですが、もう何年もの間で、どの単語が一番検索されるか? なんと「餃子 」って英語で何て言うの? がトップなの ...

-B:毎日1つTOEIC頻出単語, , 英語

Copyright© めざせネイティブ!TOEIC990点&英検1級! , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.