この単語どう違うの? 日常会話 英語日記

「interesting」と「fun」の違いは?知的好奇心がそそられる面白さかがポイント!

投稿日:2017年1月11日 更新日:

「interesting」と「fun」の違い

面白いは、英語で何?

英語の文章の中に「interesting」「fun」「enjoy」と言う単語が出てきても、あまりそれらの違いとかは、気にせずに素通りしますよね。

でも、いざ、「面白い」と、自分で英語を話したり、書いてみよう!とした時、どの単語がいいのか?迷ってしまいませんか?

つまり英語をアウトプットしようとした時は、単語の違いが分からないとアウトプットできないのです。

「interesting」(形容詞)

「面白い」を英語で言う時、「interesting」は形容詞で、知的好奇心がそそられ興味・関心が湧いて面白いと言う時に使います。

That is really interesting.(それはとても面白いです。)

→ 知的好奇心が沸いてとても面白いです。

知的好奇心が沸いてとても面白い本は?

It is an interesting book.(とても面白い本です。)

That's an interesting question.(それは、知的好奇心をそそられるような面白い質問ですね。)

「fun」(名詞)

「fun」は、名詞で「面白さ、楽しみ」と言う意味です。

この面白さや、楽しみは「interesting」のように知的好奇心がそそられ興味・関心が湧いて面白いとまで行かなくて、純粋に楽しい経験を表す時に使います。

知的好奇心でなく、単純に笑い転げて笑うような時の面白さです。

We went Disney land.
It was very fun!

funは数えられない名詞(不可算名詞)です。

だから"a"は不要です。

We had fun.(私たちは楽しみました。)

また、「fun」は名詞ですが形容詞のように使われることも多いです。

We had a very fun time.

「enjoy」(動詞)

「enjoy」は、動詞で「楽しむ、面白く経験する」と言う意味です。

「enjoy」も「fun」と同じで純粋に楽しい経験を表す時に使います。

「enjoy」でよく間違いがあるのは、We enjoyed.と目的語をつけない間違いなしです。

「enjoy」は、他動詞なので必ず目的語が必要です。

I enjoyed that.

We really enjoyed ourselves.

We enjoyed sightseeing.

>>Let’s Enjoy! 英語日記 Step3: ポジティブ感情とネガティブ感情800フレーズ


<スポンサーサイト>
♪英語字幕と英語音声で映画や海外ドラマを見て英語をマスターしよう!

関連記事

スポンサーリンク

おすすめ記事

1
英語の励ましの言葉!自分で自分を励まそう!「死ぬこと以外かすり傷!」

英語の励ましの言葉 ニュース英語がしばらく続いていたので、今日は、英語の励ましの言葉をいくつか! お友達や配偶者や恋人が落ち込んでいる時、言ってあげましょう!   I’m always on your ...

2
「餃子 」って英語で何て言うの?日本の焼き餃子は日本独自のもの【これ、英語で何て言うの?】 焼き餃子は?水餃子は?

「餃子 」って英語で何て言うの? このブログは、かなり前から少しずつ英単語を取り上げているのですが、もう何年もの間で、どの単語が一番検索されるか? スポンサーリンク なんと「餃子 」って英語で何て言う ...

-この単語どう違うの?, 日常会話, 英語日記

Copyright© めざせネイティブ!TOEIC990点&英検1級! , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.