神戸市東灘区のバレッタ英会話教室スタッフの英語学習に役立つブログ♪

めざせネイティブ!TOEIC990点&英検1級!

iPhoneアプリ 発音

英語発音iPoneアプリ見~つけた♪ 「UDA式30音トレーニング」

投稿日:2017年1月18日 更新日:

iPhoneアプリ
私のiPoneは、iPhone6プラスです。
あの一番大きなiPhoneです。
画面が大きくなってから、YouTubeでビデオ見たり、アプリ使っていろいろなことしたりと
iPhoneをいじっている時間が長くなりました。
iPhoneは大好きで、私のiPhoneは、アプリだらけ!{%ハート1webry%}
自分でダウンドードしたのに、「これ何だったかな?」と分からなくなっているものもいっぱい。
でも、iPhoneアプリも、次から次へと新しいものがいっぱい登場していってますね。
どんどん増えていって、アプリ好きの私でも、情報が追いつかないです。
{%キラキラwebry%}最近、英語アプリでこれは!というもの見つけました!!
それは、英語の発音練習のアプリです。

画像

発音はリスニングにも関係していて、英語学習のためには大事であることは、
バレッタ先生の発音の本「だからあなたの発音はカタカナ英語に聞こえる」にも書かれています。

画像

この本は、英語の発音の基本の基本をシンプルに学べるとバレッタ先生の自信作。
教室でも、発音の練習のために、生徒さんに使っています。
でも、これは従来型の紙の本と、CDのセットです。
電車の中や、ちょっと喫茶店で読もうとしたら、本を持ち歩かないといけません。
その点、iPhoneの英語アプリは、本を持ち歩かなくても、どこでもいつでも使える!
またまた、新しいアプリをダウンロードしたくなって、見つけた発音アプリを購入し、ダウンロードしてしまいました。
⬜︎ 口まねトレーニング
⬜︎ 30音トレーニング 個別練習
⬜︎ アルファベットで英語の音声感覚をつかもう!
こんな3つのセクションからなっていました。
2つ目の30音は、母音、子音などそれぞれの発音を説明、音声が聞けます。
私が期待してなくて、「やった!これがある!」と喜んだのは、3つめのアルファベットで英語の音声とというセクション。
これは、いわゆるフォニックスです。
ずっと、フォニックスの英語アプリを探していたのですが、幼児向けのとかしかなく、大人向けのシンプルなものは見つかりませんでした。
だから、ラッキー!という感じです。
★まとめ!
英語の発音を勉強したいなら、
(1)神戸市東灘区のバレッタ英会話教室に通って、バレッタ先生、レイトン先生から発音を学ぶ!
(2)バレッタ先生の発音の本を購入して本とCDで勉強する。
(3)いつでも、どこでもちょこちょこと発音を勉強したいなら、このアプリいいと思います。
[詳しくは公式サイト]



♪by catherin画像


<スポンサーサイト>
リスニング教材スーパーエルマーで「ネイティブ思考法」が身に付きTOEICリスニング満点獲得

スポンサーリンク

おすすめ記事

1
英語の励ましの言葉!自分で自分を励まそう!「死ぬこと以外かすり傷!」

英語の励ましの言葉 ニュース英語がしばらく続いていたので、今日は、英語の励ましの言葉をいくつか! お友達や配偶者や恋人が落ち込んでいる時、言ってあげましょう!   I’m always on your ...

2
「餃子 」って英語で何て言うの?日本の焼き餃子は日本独自のもの【これ、英語で何て言うの?】 焼き餃子は?水餃子は?

「餃子 」って英語で何て言うの? このブログは、かなり前から少しずつ英単語を取り上げているのですが、もう何年もの間で、どの単語が一番検索されるか? なんと「餃子 」って英語で何て言うの? がトップなの ...

-iPhoneアプリ, 発音

Copyright© めざせネイティブ!TOEIC990点&英検1級! , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.