これ英語で何て言うの? 英語の励ましの言葉 英語日記

「ダメもとでやってみよう」!って英語で何て言う?失うものはないから怖くない!

投稿日:2017年2月1日 更新日:

「ダメもとでやってみよう!」って英語で何て言う?

今日の励ましの英語はこれ!
「ダメもとでやってみよう!」
私は、よく自分に自分でこう言って自分を励ましています。

「ダメもと」って、そもそも略語で、ちゃんとした日本語では「もともとダメなんだから」と言う意味。

日本語でもいろいろなニュアンスありますが、英語でも表現は一つではありません。

「give it a shot」

「ダメもとでやってみよう!」って英語で何て言う?

「give it a shot」で「試しにやってみる」なので

I'll give it a shot.で、試しにやってみよう!です。

justの単語をプラスすると「どうなるか分からないけど、どりあえず」と言うニュアンスに。

Let’s just give it a shot!

「どうなるか分からないけど、どりあえずやってみよう!」

have nothing to lose

もう一つの表現は、これ!

「have nothing to lose」(失うものは何もない。)

You have nothing to lose.

(あなたは失うものは何もないですよ。)

I have nothing to lose.

(私は、失うものは何もないです。)

私のダメもとでやってみよう!の英語は?

「失うものは何もない。」の英語は、
「I have nothing to lose.」です。
でも、ネイティブはこの「 I've got nothing to lose.」の方を好んで使っているようです。

いろいろな表現があるけど、私の好きな例文はこれ!

I’ve got nothing to lose.
(失うものはないから、)ダメもとでやってみよう!

直訳したら、「失うものは何もない」ですが、
この「ダメもと」っていう言葉 結構好きなので「(失うものはないから、)ダメもとでやってみよう!」とこんな日本語にしました。

ちなみにご存知でしたか?

日産、新型「エクストレイル ハイブリッド」TV-CMソングにも、
「I've got nothing to lose.」があるのですね。

車の宣伝で「失うものは何もない。」ってどう言う意味?

画像

>>Let’s Enjoy! 英語日記 Step3: ポジティブ感情とネガティブ感情800フレーズ


<スポンサーサイト>
♪英語字幕と英語音声で英語をマスターしよう!


スポンサーリンク

おすすめ記事

1
英語の励ましの言葉!自分で自分を励まそう!「死ぬこと以外かすり傷!」

英語の励ましの言葉 ニュース英語がしばらく続いていたので、今日は、英語の励ましの言葉をいくつか! お友達や配偶者や恋人が落ち込んでいる時、言ってあげましょう!   I’m always on your ...

2
「餃子 」って英語で何て言うの?日本の焼き餃子は日本独自のもの【これ、英語で何て言うの?】 焼き餃子は?水餃子は?

「餃子 」って英語で何て言うの? このブログは、かなり前から少しずつ英単語を取り上げているのですが、もう何年もの間で、どの単語が一番検索されるか? スポンサーリンク なんと「餃子 」って英語で何て言う ...

-これ英語で何て言うの?, 英語の励ましの言葉, 英語日記

Copyright© めざせネイティブ!TOEIC990点&英検1級! , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.