神戸市東灘区のバレッタ英会話教室スタッフの英語学習に役立つブログ♪

めざせネイティブ!TOEIC990点&英検1級!

TOEIC マサ先生と英語を!

どんな言語でも6ヶ月で習得する方法!in six months?心理学研究に基づく5つの原則と7つの実践!

投稿日:2014年9月1日 更新日:

How to learn any language in six months

ニュース英語とTOEIC担当講師のマサです。

TEDのアーカイブを見ていたら、語学学習に関する面白いレクチャーがありました。

タイトルは、How to learn any language in six months(どんな言語でも6ヶ月で習得する方法)。

これを実現するには、5つの原則にもとづいて7つのアクションを実践することだと言います。

正しい方法で正しく練習を一定期間行なえば、一定の成果が得られるというのです。

何が正しい方法で、何が正しい練習なのでしょうか?

ーーー ご自分の学習方法を見直してパワーアップするヒントが見つかると思います。

是非、リンクをたどってレクチャーを聴いてみてください。

 

「どんな大人でも半年以内に外国語を流暢に使えるようになる」と言ったらどう思いますか?

心理学研究に基づく5つの原則を守って、7つの実践を行ったら?

本当??でもそれは可能だとクリス・ロンズデールは言っています。

才能も現地生活も必要ないとも。

YouTubeで何と1200万回も視聴されています。

世界中には、いろいろな言語を学んでいる人がたくさんいるのでこんなすごい視聴回数なんでしょうね。

スポンサーリンク

おすすめ記事

1
英語の励ましの言葉!自分で自分を励まそう!「死ぬこと以外かすり傷!」

英語の励ましの言葉 ニュース英語がしばらく続いていたので、今日は、英語の励ましの言葉をいくつか! お友達や配偶者や恋人が落ち込んでいる時、言ってあげましょう!   I’m always on your ...

2
「餃子 」って英語で何て言うの?日本の焼き餃子は日本独自のもの【これ、英語で何て言うの?】 焼き餃子は?水餃子は?

「餃子 」って英語で何て言うの? このブログは、かなり前から少しずつ英単語を取り上げているのですが、もう何年もの間で、どの単語が一番検索されるか? なんと「餃子 」って英語で何て言うの? がトップなの ...

-TOEIC, マサ先生と英語を!

Copyright© めざせネイティブ!TOEIC990点&英検1級! , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.