神戸市東灘区のバレッタ英会話教室スタッフの英語学習に役立つブログ♪

めざせネイティブ!TOEIC990点&英検1級!

マサ先生と英語を! 茅ヶ崎方式英語学習

高校生よ、英語でニュースを読もう! ニュース英語のすすめ

投稿日:

バレッタ英会話教室で茅ヶ崎方式の講座を担当するマサから、高校生の皆さんへのメッセージ。
茅ヶ崎方式は、ニュース記事を中心に構成した英語学習システムです。ニュース英語は事実を確実に伝えるために、文章スタイルが一定に保たれ、単語の使用も高度に制御されているため、教材として非常にすぐれています。記事を正確に「聞く」そして「読む」能力を錬成するのが講座の第一目標。さらに、この文章スタイルを基礎にして「話す」そして「書く」にスキルに発展せることが可能です。こうして築くスキルは確実なコミュニケーションのツールになります。また、大学入試、TOEIC、TOEFL、英検などの受験対策にも非常に有効です。
受講を重ねるうちに、「ニュースで英語を聞く」「ニュースで英語を読む」という勉強モードが、いつの間にか「英語でニュースを聞く」「英語でニュースを読む」という情報収集モードに変化するのが分かるでしょう。
毎回、180ワード程度の最新ニュースを一本(中級では二本)とりあげ、徹底的に掘り下げて練習します。年間44回の講座に長期的に参加すれば時事問題への理解が深まり、事実についての情報が蓄積され、意見形成の基礎を築くことができます。こうした能力は、さまざまな場面で大きなパワーを発揮するでしょう。この講座は、使える英語への近道です。是非、試しに受講してください。
バレッタ英会話教室では、初級(高校1年生終了/英検3級合格/TOEIC500程度から受講可能)、中級(高校3年生終了/英検2級合格/TOEIC650程度から受講可能)、上級(英検準1級合格/TOEIC800程度から)の3クラスを用意しています。
詳しくは、教室ウェブサイトをご覧ください(すぐ下のバナーをクリックしてください)。
***************
【バレッタ英会話教室(神戸の英会話教室)】

●茅ヶ崎英語コース(初級・中級・上級)生徒募集中!

***************

スポンサーリンク

おすすめ記事

1
英語の励ましの言葉!自分で自分を励まそう!「死ぬこと以外かすり傷!」

英語の励ましの言葉 ニュース英語がしばらく続いていたので、今日は、英語の励ましの言葉をいくつか! お友達や配偶者や恋人が落ち込んでいる時、言ってあげましょう!   I’m always on your ...

2
「餃子 」って英語で何て言うの?日本の焼き餃子は日本独自のもの【これ、英語で何て言うの?】 焼き餃子は?水餃子は?

「餃子 」って英語で何て言うの? このブログは、かなり前から少しずつ英単語を取り上げているのですが、もう何年もの間で、どの単語が一番検索されるか? なんと「餃子 」って英語で何て言うの? がトップなの ...

-マサ先生と英語を!, 茅ヶ崎方式英語学習

Copyright© めざせネイティブ!TOEIC990点&英検1級! , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.