神戸市東灘区のバレッタ英会話教室スタッフの英語学習に役立つブログ♪

めざせネイティブ!TOEIC990点&英検1級!

これ英語で何て言うの?

「第二次世界大戦」って英語で何て言う?

投稿日:2017年6月27日 更新日:

「第二次世界大戦」って英語で何て言う?

高校生の姪っ子に、聞かれました。

「第二次世界大戦って英語で何て言うの?」と。

ちょうど、学校で習っていて、試験にも出そうなのだけど、2通りあるのが、どっちがどっちか?こんがらがると。

確かに!!

私も、以前、どっちがどっちか?発音する時によく間違えました。

2つあるのは、この2つ!

  • the Second World War
  •  World War II

何がどう間違いやすいかと言うと、

World War IIの読み方。

「 II」を twoと読むのか?secondと読むのか?迷ってしまいます。

これは、twoと読みます。

World War two です。

これだけだと覚えてしまえばいいだけなのですが・・・・。

ややこしいのは、じゃあElizabeth IIのエリザベス2世も、Elizabeth  twoと読むかと言うと違います。

Elizabeth IIは、Elizabeth the Secondなのです。

必ずtheが必要です。

ややこしいですね。

これで英語嫌いになる人がいるのでしょうね。

本当、統一してくれたらいいのにね。

第二次世界大戦の英語の例文

The second World war began in 1939.

World War II came to an end in August, 1945.

*come to an end・・・終わる

第二次世界大戦の英語の略語は、WW II です。

新聞などの見出しでは、短くて簡潔だから、WW II と使われる事が多いです。

それから、the Second World Warの方の言い方、間違いやすいのは、日本人は、theを抜かしてしまいがち。

必ずtheは必要です。

これって、学校のテストに出そうですね?

♪by catherin
画像

Let’s Enjoy! 英語日記 Step3: ポジティブ感情とネガティブ感情800フレーズ

 


おすすめ記事

1
英語の励ましの言葉!自分で自分を励まそう!「死ぬこと以外かすり傷!」

英語の励ましの言葉 ニュース英語がしばらく続いていたので、今日は、英語の励ましの言葉をいくつか! お友達や配偶者や恋人が落ち込んでいる時、言ってあげましょう!   I’m always on your ...

2
「餃子 」って英語で何て言うの?日本の焼き餃子は日本独自のもの【これ、英語で何て言うの?】 焼き餃子は?水餃子は?

「餃子 」って英語で何て言うの? このブログは、かなり前から少しずつ英単語を取り上げているのですが、もう何年もの間で、どの単語が一番検索されるか? なんと「餃子 」って英語で何て言うの? がトップなの ...

-これ英語で何て言うの?

Copyright© めざせネイティブ!TOEIC990点&英検1級! , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.