神戸市東灘区のバレッタ英会話教室スタッフのブログ♪

めざせネイティブ!TOEIC990点&英検1級!

B:これ、英語で何て言うの?

六甲山の高山植物園に行きました!英語で「植物園」って何て言うの?

投稿日:2017年5月6日 更新日:

GWのお休み

何年ぶりでしょうか?

久々に六甲山の高山植物園に行きました。

計画性なくたまたま午後、暇だったので「どこかに行こう!」と思い立ち、三宮、西宮ガーデン、梅田ならいつものパターン。

せっかくのGWだから、ちょっと気分転換でいつもの違うところに!と思い六甲山に行きました。

神戸っ子にとって六甲山は、身近すぎてあまり行かないのかも知れません。

子供が小さい時は、山で遊ばすのに頻繁に行きましたが、、、。

もう子供を連れていく機会なくなったのでご無沙汰していたのかもしれません。

久々の六甲山

阪急六甲まで電車で行って、阪急六甲駅からバスでケーブルの駅下まで。

そしてケーブルカーで山頂駅まで!

神戸は、本当にいい所だなあ〜!

神戸生まれの神戸育ち!

本当に、生まれ育った神戸が自慢です。

六甲高山植物園

さて、六甲高山植物園は?英語では?

「Rokko Alpine Botanical Garden」

Built in 1933, Rokko Alpine Botanical Garden has become the oldest botanical garden in Japan.

六甲高山植物園って六甲山の頂上近く海抜865mに位置して、1933年創業。

日本で最も歴史が長い植物園のようです。

知らなかった!

植物園って英語で何て言う?

今日の英語は、植物園にしましょう!

水族館=aquariumは英語で言えても植物園の英語を知らない人は、意外と多いです。

植物園って英語では、「Botanical Garden」です。

botanicalは、形容詞で植物のと言う意味。

Alpineは、形容詞でアルプスのとか高山と言う意味。

 

例文:

We went to the botanical garden today.

(私たちは、今日、植物園に行きました。)

I found many strange plants in the botanical garden.

(私は、その植物園で珍しい植物をたくさん見つけました。)

六甲ガーデンテラス

高山植物園の帰りには、六甲ガーデンテラスに寄りました。

六甲山からの夜景は、最高でした。

The night view there was very beautiful.

夜景=night view

六甲山からの夜景は、100万ドルの夜景と言われています。

六甲山の100万ドルの夜景=a million-dollar view of Mr.Rokko at night

 by キャサリン

Let’s Enjoy! 英語日記 Step3: ポジティブ感情とネガティブ感情800フレーズ


************************
バレッタ英会話教室(神戸の英会話教室)
(子供英語・英会話・TOEIC・ニュース英語)
*************************


-B:これ、英語で何て言うの?

Copyright© めざせネイティブ!TOEIC990点&英検1級! , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.