神戸市東灘区のバレッタ英会話教室スタッフの英語学習に役立つブログ♪

めざせネイティブ!TOEIC990点&英検1級!

C:ニュースに出てくる英単語 お知らせ

なぜニュース英語がいいか?バレッタ英会話教室の「ニュース英語コース」

投稿日:

バレッタ英会話教室のニュース英語コース

バレッタ英会話教室では、ニュース英語のコースがあります。

ニュース英語1(初級)

ニュース英語2(中級)

ニュース英語3(上級)

の3つのクラスです。

このクラスでは、教本から毎週、英文覚えるのと、英単語覚える宿題が出ます。

宿題と言う言葉、学生時代を思い出しますね。

でも、宿題っていいもんです。

だって、宿題なかったら、わざわざ単語覚えようとかしないけれど、「ああ、宿題あった・・・」と宿題に追われて

嫌でも単語覚えようとしますから。

なぜ、ニュース英語がいいか?

英語力を伸ばすためには、モチベーションの継続が大事です。

でも、旅行会話や簡単な英会話だけだと、すぐ飽きてきてしまいます。

「飽きてしまう」イコール英語を勉強しよう!と言うモチベーションがすぐ下がってしまいます。

でも、毎日の生活の中で起こるニュースと言うのは、海外、国内を問わず、常に大人の好奇心を満たしてくれます。

その内容を英語で勉強する「ニュース英語の学習」って、大人の興味に耐えうる内容なのです。

だから、このブログでも、ニュースにでてくる英単語を取り上げています。

ニュース英語の教材も、本屋さんにいけば何冊も見つかりますね。

ただその内容は、過去のニュースで古かったりして、面白くないです。

バレッタ英会話教室のニュース英語コースでは、毎週、教室で最新の英語ニュースを聞きます。

毎週、新しい英語ニュースの教材を用意しているのです。

まさに、今、世の中で話題になっているニュースばかり。

これは飽きず楽しいです!

飽きないで楽しいイコール英語力がどんどん知らないうちについていきます。

バレッタ英会話教室のニュース英語コースは、神戸にお住まいの方しか参加できませんが、是非参加ください!

ニュース英語コースは、4月からの生徒さん募集中です!

by キャサリン


 

スポンサーリンク

おすすめ記事

1
英語の励ましの言葉!自分で自分を励まそう!「死ぬこと以外かすり傷!」

英語の励ましの言葉 ニュース英語がしばらく続いていたので、今日は、英語の励ましの言葉をいくつか! お友達や配偶者や恋人が落ち込んでいる時、言ってあげましょう!   I’m always on your ...

2
「餃子 」って英語で何て言うの?日本の焼き餃子は日本独自のもの【これ、英語で何て言うの?】 焼き餃子は?水餃子は?

「餃子 」って英語で何て言うの? このブログは、かなり前から少しずつ英単語を取り上げているのですが、もう何年もの間で、どの単語が一番検索されるか? なんと「餃子 」って英語で何て言うの? がトップなの ...

-C:ニュースに出てくる英単語, お知らせ

Copyright© めざせネイティブ!TOEIC990点&英検1級! , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.